fc2ブログ

- cat & nature -

二匹の伴侶と 不摂生な一人...二匹のメンズの様子と猫に生かされる日綴り

初のお出かけ病院の巻き

Posted by -- miu -- on   0  0

2匹でドライブ初挑戦しました。

コタロ君、初ワクチンです。

さてはて、デンの苦手な夏のドライブでどうなるやらと思ったのだけど・・・
やっぱり酔いました(~_~;)

久々の車に、あちちな車内で、エアコン大サービスでもダメらしいです・・・

コタロ様は?でんでん平気でとってもよい子♪
チョッピリ探索した後はスグサマ膝の上を陣取ってゴロゴロ上機嫌です。
デン君は、僕の場所・・・無くなっって居場所に困り気味・・・
あっちへいったり此方にきたり
ふらふらしてる間に気持ち悪くなってきた?
午前中に食べたご飯、全部出ちゃいました。

行き場も見つからず、疲れ果ててピトッっと隣にやって来てはやっぱり膝に来たいらしいの
でもね、コタロ様はどいてくれませんから・・・
それでもデン君、膝に来した。
コタロの上にまたがってます。
07_3529.jpg


・・・乗っかっちゃいけないことが解ってるのかな?
それとも、ただ居心地悪くてノッ疲れないのかな?
寝てるコタロに自分から寄ってく事の無いデンなのに、居たい所にはコタロが居るからシカタナイのだね

ようやく落ち着いて眠ったころには病院到着なの

病院では検便検査と触診をフタリしてしてもらってワクチンも大人しくあっという間に終わっちゃいました。
デンは車酔いのせいか体温が37.2℃で低め
コタロは一般的な38.2℃でした。
猫の平熱は38℃位なんですってね。初めて知りました。

っと!
コタロ君、実は4ヶ月だそうです。
先生曰く、前歯も生えそろってるから4ヶ月なんだそうです。
(・・・2ヶ月だと思い込んでた・・・)
あっ、数日前に4ヶ月まで用のご飯2Kも買っちゃったんですが・・・
更には、毎日離乳食作ってたんですが・・・(-.-;)

見つけた時に目も開いてなかった様なら、風邪をひいて衰弱してたんでしょう。との見解らしいです。マジっすか(?_?)

ま、とにかくデンもコタロもフタリして「嫌な感じはしない」ってことで、健康らしいです。良かった良かった。
07_3557.jpg


帰り道でもデンは居場所をコタロに譲って、自分はカロウジテくっついてる感じ

なんだかな・・・

彼の優しさなのか、それとも諦めてるのか?
・・・多分、諦めざるを得ない。っといった所だろうなぁと

そそ、ワクチン後のアレルギーも出ずなぁーんの問題も無かったのですが、病院後二日間はデン殿、相当機嫌悪かったです(~_~;)

呼んでも来ないしね
コタロには遠くでも威嚇するしね
なんだかねぇ・・・なぁんだか、とっても目つき悪いしね(苦笑)

んんむ、けれどデンの気持ちが解る感じナだけに相当同情しちゃいます(^◇^;)




-- miu --

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://denkotaro.blog31.fc2.com/tb.php/35-4b99c662
該当の記事は見つかりませんでした。