fc2ブログ

- cat & nature -

二匹の伴侶と 不摂生な一人...二匹のメンズの様子と猫に生かされる日綴り

■ 砦 ■

Posted by -- miu -- on   0  0

IMG_3233.jpg


デンの監視台です。

ソファーの背もたれの上で下々のコタロ様を警戒してるのです。

見晴らしの良い監視台でコタロ様が近づいて来ないよう見張ってるの
ココなら飛びつき攻撃されないもんね♪

けれどね、ココにいてもソファーの背もたれ向端から一気に走って飛びつき攻撃も有りなんだよね・・・

四六時中の戯れつきが続と流石のデン君もイラつくらしいの
時々、デン君の超低い唸り声が聞こえます。

素で怒ってるんんじゃぁ?と不安になって観察するほど声は本気だったりして・・・
でもデン君の手加減しか知らないコタロは、やっぱり全く怯みませぬ・・・

そいえばココに来たころのコタロは、デンが怒ると深追いせずデンの様子を見ながら近づいてたなぁ・・・っと。
きっと、そんなコタロ君のアプローチが上手だったからデン君も許したのかなと思います。

そそ、けれど最近はコタロがデンのトイレを使うんです。
だからか、デン君はトイレ以外でオシッコしちゃいました。

まだまだ試行錯誤な日々なのですp(^^)q


スポンサーサイト



2ヶ月に成りました。

Posted by -- miu -- on   0  0

07_3354.jpg


コタロ君、生後2ヶ月、ウチに来て1ヶ月が経っちゃいました。
過ぎた1ヶ月はあっという間だった気がします。

相変わらず元気に走り回ってる彼には全然なれませんが・・・(^^;)

出会った頃は小さな体が壊れそうなくらいにも感じたのだけど気付けばバスローブのポッケにも入れなくなってました。
そそ、体重も1.5Kになりました。いよいよ来週はワクチンかなぁと(^^)

そいえば1週間くらい前から背中が白くもなってきて、線を引いた様にクッキリだったキジトラ柄がボンヤリもしてきました。
兄弟は三毛模様だったらしいから、もしかして変身したりして!?(ナイナイ)

そいえば、ウチに来たころは自分の体と同じ位の箱をオモチャにしていたのだけどいつの間にか興味が薄れたらしいです。

最近はテッシュペーパー中身ナクナルまで引っ張り出す攻撃で空けたばかりのテッシュはまるでゴミの様になっちゃうのです・・・

そそ、デンに攻撃する時も最近は隠れた所から狙い定めてますよ
私の海かばんがお気に入りのようで、中に入ってそーっとデンの様子を窺ってドタバタ飛び掛かったり、物陰に潜むように狙いを定めてはドタバタ飛び掛かってます。

まぁ、要するにどんなに静かに潜んでもドタバタ飛び掛かるんで意味薄い感じです・・・(^^;)
そそ、隠れてる雰囲気は解るんですが何時も確り丸見えだし・・・(苦笑)

まだまだ猫紳士には100万年早そうです(笑)

あぁー、それでも最近は自分で毛繕いを覚えたようで
たまぁに自分でも舐めてるんです。

ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ、うちの王子様は猫らしくなってきてるみたいです♪

デンの安らぎは彼方

Posted by -- miu -- on   1  0

ゴロンとデン君が横になると、すかさずコタロ様は飛び乗ります。

IMG_3265.jpg


マタかオマエー・・・見たいな・・・
デン君の安らぎは瞬時に無くなるのん

朝でも昼でも深夜でも、乗っかるし飛び掛かるし戯れつくし・・・

流石にウチのオレサマもカタナシ?
最近は全然、オレサマな風格は無く

タマに戯れては逃げてます。
少々デンが怒った所で、コタロなんぞは益々動じませぬ。
戯れてるなぁっと思うと、そのうちデンのフゥーとかウゥゥゥーーとか声が聞こえて来て暫くすると
バタバタバタバタバタッーーっっと淒勢いで2匹が走ってきます。

・・・逃げるデンをコタロ様が追いかけるのねん(^^;)

そんなコタロ王子様は遊び疲れると、私の膝元やお腹の上でミャァミャァ
指差し出すまで言うんで、何時も指ちゅうちゅうされてます。

初めな頃はちょっと切なくもなった、そんな姿を見て・・・
けれど、彼には猫かぁさんは居ないのだもの
だから人間かぁさんに慣れてもらうしかね・・・
今は愛おしく、ちゅうちゅうされてるの

ちゅうちゅうしながらウトウト眠ってく姿は人間の赤ちゃんとおんなじね

良かったね、デン君♪
やっと来た安らぎにデンもスヤスヤ

王子様は前脚むにむにしながら
ウトウト、ちゅうちゅう・・・こっくりこっくり
ちゅうちゅうウトウト・・・こっくりこっくり

ツカノマの穏やかだわ・・・


なんて

急にコロンと降りたコタロ様
ふらふらしながらデン君に寄っていき

とりゃーっっと
IMG_3222.jpg


まったく、ほんとヤンチャな目つきで

デン君の安らぎはマダマダ遠そうです(苦笑)


小さいのと大きいの

Posted by -- miu -- on   0  0

いつの間にか、コタロは1.5Kになりました。
IMG_3206.jpg



可愛いんだけどね・・・
大人しくしてるのは一瞬だけ・・・

IMG_3203.jpg


デカっ!?
なんでコレホドおっきいんでしょう(苦笑)

コタロがケージに入ってる時だけ、デン仔になります。



すくすくですよ

Posted by -- miu -- on   0  0

仲がいいんだか悪いんだか・・・(笑)

IMG_3173.jpg

寝てるか暴れてるか襲い掛かってるか
コタロ様は超元気ですわ

それでもデンくん、結構かまってやってます。


日に日に日々成長

Posted by -- miu -- on   3  0

IMG_3174.jpg


デンくん、けっこう余裕になってきた感じです。
2,3日前間ではコタロの噛み噛みに逃げまくってたデンだけど自分のデカサを自覚したのかオトナの余裕出てきました(苦笑)

コタロはデンに戯れついては噛みつ噛まれつやってます。
コタロはマジ噛み、デンは余裕の加減みたい(笑)




家族が増えました。

Posted by -- miu -- on   0  0

IMG_2967.jpg

サークルから出てる時間はほぼ部屋中を駆け回って遊びまくってますの。
でフと静かな事に気付いて小さいのを探すと疲れ果ててコンナ感じです(笑)



該当の記事は見つかりませんでした。